マーケティング総合支援

近年のマーケティングはオンライン、オフラインと急速に領域が拡大しており、マーケティング手法も高度化しています。boozerはtoB,toC企業の現役マーケターが戦略から施策までを総合的に支援するサービスを提供しています。

 

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Meet Our Clients

こんなお悩みありませんか?

初めてマーケティングを試したいが何から始めて良いかわからない?

マーケティングを強化したいが、社内で詳しいメンバーがいない?

ソーシャルメディアやMAツールなど過去に様々試したが、成果が出なかった。

広告に依存していて、費用対効果が合わない。

マーケティングを行う上でこのような悩みは尽きません。

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Boozerの解決方法

お客様の経営課題・テーマに基づき、マーケティング全体を最適化します。広告を始めとした販促費依存によるマーケティングは、日々手法が変わっていく現在は有効ではないと考えています。

 

 

boozerでは、現役のマーケターが広告運用の代行ではなく、SEOやソーシャルメディア、コンテンツマーケティングによるリファラル(口コミ効果)を中心とし、自社の強みを明確にしながらマーケティング全体を最適化していくことを提案をしていきます。

ゴールは自社でマーケティングが行えること

boozerが考えるマーケティング支援のゴールは自社内でのマーケティングチーム構築です。

 

 

一般的なマーケティング支援サービスは、全てを代行をすることにより契約期間が伸びる傾向にあります。これでは広告運用代行をしているのと変わりありません。

 

 

マーケティングとは常に新しい情報や実績、強みを発信し続けることによりファンを増やしていくことに尽きると考えています。

その為には、もっとも情報を持っている自社でマーケティングができることこそ重要なはずです。

 

 

私たちは初期での戦略立案から施策を実行するフロー作りをお客様と並走することに注力し、自社で自走できる体制作りをゴールとして設定しています。

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マーケティングプロセス

❶戦略策定

SWOT分析/見込み分析 webサイト分析/サービスアンケート等

製品・サービスの強みを客観的な数字で分析します。その結果を元にお客様に対して、どのようにマーケティングを行なっていくのかをお客様とすり合わせしながら進めていきます。

❷施策実行

Webサイト構築/SEO記事制作/ソーシャルメディア運用/コンテンツマーケティング等

マーケティングを全く行なったことがなくても、WebサイトやSNS,
LP等のメディアを構築することから可能です。また、情報発信をするために一通り必要なテンプレートや運用等の施策を実施します。

❸体制構築

分析レポート構築/各種ツール利用教育/情報収集方法教育

実行した施策を客観的に数字で判断できるレポート体制を構築します。また、自社でのマーケティング業務を行う為に必要な日々の情報収集方法のレクチャーまでノウハウを共有していきます。

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導入実績

非公開企業も含め2020年3月時点で約20社の企業様の支援を行なっています。

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