広告に依存しない「集客」経路を作ろう
オウンドメディア(Owned Media)とは「自社が畝椅子るメディア」の総称のことです。昔であれば、パンフレットやコーポレートサイトが主となっていましたが、現在はオンラインマーケティング中心となりサービス別のサイトや、SNSを連携して運営することがほとんどです。(Instagram,facebook,twitter,TikTok等)
流入経路はgoogleやコンテンツへの第3者からのリンクがほとんどとなる為、長期的に運用することにより、サービスの資産にすることが可能です。
新たにオウンドメディアを立ち上げて運営していくには何から始めたらいいの?と疑問に思われる方は多いかと思います。ペルソナ(ターゲット)の設定、サイトのコンセプト設定、競合サイトの分析、コンテンツキーワードの設定、実際の制作・・・、多くの項目があります。
自社事業を行っていると、意外に何が強みなのか分からなくなってしまったことはありませんか?弊社での制作では、まず徹底して貴社の「強み」をヒアリングさせていただいています。その上で競合他社及び消費者のニーズを蓄積されているデータから設計しご提案します。
「なんとなく」ではなく「定量」で情報を可視化することにより、ゴールを見据えて制作を行っています。
オウンドメディアはリリースしてからが本番です!特に一定数の集客がなければ、選定しているキーワードなのか、コンテンツの中身なのか、サイト内の導線なのか、何を改善すべきか分からないまま暗中模索することになります。
弊社ではコンテンツの精査からSNS運用、SEO対策までを代行し、ご自身で改善策が実行できるまでをフォローしています(最短3ヶ月〜6ヶ月程度)